練習試合


息子が通う高校での練習試合があった。
ちょうど仕事休みと合ったので観戦することにした。
朝、目覚めて時計を見たら、なんと9時半ちょっと前だった。
キックオフが10時と聞いていたから、急いで支度をして出かけた。
前日のサッカーで疲れていたのかなぁ、完全に寝坊した。(^_^;)

息子が通う高校は自分にとっても母校になる。
娘も同じ高校に通っていたんだけど、娘の時は在学中に訪れるときはなかった。
入学式や卒業式といえども、なかなか仕事を休むわけにはいかなくて、嫁さんだけが出席することがほとんどだ。
だから、今回は初めての訪問になる。

あらかじめ息子から車の止める場所や、グラウンドへの通路、一番いい観戦場所等を聞いていたので、キックオフギリギリについても大丈夫だった。
試合はいつもならAチーム(主力組)が終わってからBチーム(控え組)の試合をやることが多いんだけど、今回は見ていて、うん?なんか違うなぁと。
AチームとBチームの差がほとんど感じられなかったからだ。
家に帰ってきた息子に、そこのところを聞いたら、今回はごちゃ混ぜでチーム編成をしたらしい。
まぁ、何かしらの意図があったんだろうけどね。

ちなみに息子に指定された応援場所は、今回は完全なアウェイだった。(笑)
あまり人数は多くはなかったけど、相手校がチャンスになると歓声があがっていたので、たぶん相手校の生徒の父兄だと思う。
練習試合だからかなぁ、息子の方は自分の学校での試合にもかかわらず父兄の観戦がほとんどなかった。
僕のところから見えない場所からの観戦なんてないよなぁ・・・。

カテゴリー: サッカー, 高校(部活)   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>