何とか設置できた


ちょっと前からこんなものがあったらいいなぁと思っていたものがあった。
それは、自分が管理しているいくつかのサイトの更新をそれぞれ違ったサイトに表示させるものだ。
最初は自分の借りてるサーバーにスクリプトを置いて管理しようと思って色々と探した。
いいなぁと思ってDLして設置してみたけどうまくいかなかった。
こうなるともう自分の能力の限界を超えてしまって、まったくどうしていいかわからない。
こういうときはキッパリと諦めるしかない。
どこか提供してくれてるサイトを探しに行こっと!
あちこち探していいところを見つけた。
俺スタ.net」というサイトだ。
ここのサイトはRSSを3個まで自由に指定できるし、それとなんといってもスゴイところは自作のCSSを使ってデザインをある程度自由に作れるところだ。
さっそく色々と試して左サイドバーに「あきさんのねっとしょっぷ」の新着記事を表示させてみた。
これをやってみたかったんだなぁ。
満足満足(^v^)
あきさんのうぇぶさいと」の右サイドバーにも設置してあるよ。


カテゴリー: ブログパーツ・改造   パーマリンク

何とか設置できた への2件のコメント

  1. はるるん より:

    こういうサイトを見ると目が動いてしまいます。
    難しいことないですか?
    すごいなぁ~~。こういうのをちゃんと読めて
    自分の思うとおりに設定できるやなんて・・・。

  2. あきさん@管理人 より:

    >はるるんさんへ
    試行錯誤の連続ですよ。
    自分の能力で、できる範囲のことしかしないけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>