太陽光パネル設置工事2日目


今日の工事は天気が心配だった。
あまり良くない天気予報だったから、昨日のうちに雨が降ったらどうなるのかは聞いておいたけどね。
まぁ、何とか屋根に登っての作業は雨が降ってくる前に終わったみたいだったのでよかった。
今日の作業の7割くらいは室内の作業だったかな。
写真の変換機の取り付けというか、太陽光パネルからコードを引っ張ってきて繋げる作業がほとんど。
朝9時頃から始まって、全ての作業が終了したのが午後7時少し前位だったかな。
これで設置工事は終わったけど、メーターの交換等とかがあるので実際に発電するのはその後になる。
どれくらい発電してくれるんだろう?
一応、工事前にシミュレーションはしてあるんだけどね。
楽しみだぁ~。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>