Jリーグ観戦


清水エスパルス対川崎フロンターレの試合を観戦しに行ってきた。
今日はどこにも出かける予定ではなかったんだけど、昨日息子が急にエスパルスの試合を見に行きたいと言い出した。
高校生になった息子と出かけることなんて、この先あまりないだろうと思い、急遽出かけることにした。
とにかく急だったので、ネットで前売りを予約してファミマで受け取り、無事にチケットを購入。


僕自身、Jリーグの公式戦をスタジアムで観戦するのは2回目。
前回はいつだったかなぁと、ブログを遡って見たら4年前だった。
その時のエスパルスの先発メンバーが写真に撮ってあった。
そのメンバーの中には今回試合に出ている選手はいないというか、エスパルスにはもういない選手ばかりだった。
当時とはまったく違ったチームになってしまっている。

まず最初に前座試合というのかなぁ、エスパルスのサッカースクールに通っている4年生っていってたかなぁ、その子どもたち100人くらいはいたと思うけど、4チームに分かれてゲームをした。
ゲームとはいっても、11対11でのゲームではなく、全員参加でおまけにボールが3個、みんながそれぞれボールを追いかけて遊んでいるといった感じかな。
それが終わるとJam9のライブが始まった。
Jam9についてはこちらのオフィシャルサイトをどうぞ。
僕的には「絆」というアルバムがオススメ!

次に登場したのが俳優の船越英一郎さん。
この写真じゃぁちょっとわかりにくいかなぁ。
映画「県庁おもてなし課」のPRにエスパルスのユニフォームを着て出てきた。
色々なところに顔を出してPRしているんだなぁと関心した。




さぁ、いよいよキックオフ!
前半、吉田のゴールで先制するも、スグに同点に追いつかれてしまった。
先制点の余韻に浸るまもなくという感じだった。
前半はそのまま同点で終わり後半へ。

後半が始まり先に点を入れたのはフロンターレ。
エスパルスはどうも攻撃がチグハグで点が入りそうには見えなかった。
結局試合は1対2の逆転負け。
今シーズンが開幕して、なかなか勝てなかった頃のエスパルスに逆戻りしてしまったような試合だったかな。

エスパルスが負けてしまって、あまりいい気分では帰って来れなかったけど、久しぶのサッカー観戦としては楽しかった。
この次はいつ行けるかな、Jリーグの試合ってほとんど自分の休みに当たらないんだよなぁ・・・・。

カテゴリー: サッカー, Jリーグ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>