ちょっと笑える話(その7)


昨日の夕方の話。
お店の窓からふと外を見ると、当店駐車場の片隅に小学生が2人座っていた。
冷たいアスファルトの上に直接だ。
そのうちの一人はランドセルから教科書やノートを出して広げている。
最初はランドセルがどうにかなって中身が出てしまったのかなと思って見てたんだけど、どうも違うようだ。
何をやってるんだろう??
嫁さんが話しかけていたので後で聞いてみた。
嫁さん「何をしてるの?」
小学生「ちょっと勉強してる」
嫁さん「ここだと車が入ってきたとき危ないからもうちょっと奥に移動したら?」
小学生「いいの、ここで」
こんなようなやり取りだったようだ。
勉強なら家に帰ってやればいい話だよね。
何も駐車場でやらなくてもねぇ。(笑)

カテゴリー: ちょっと笑える!?話   パーマリンク

ちょっと笑える話(その7) への6件のコメント

  1. ちまき より:

    んふふふ♪
    子供って突拍子も無いところで、いろんなことを考えてやりだすんだよね。。
    友達と勉強でもしたかったのかな。。
    外じゃ寒いのにね。。

  2. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    何を考えてるんだろうねぇ。

  3. はるるん より:

    子供ってワールドがあるよねぇ~。
    でも外でも平気だってところがすごいわ。
    最近の子供はあんまり外で何かをするってことが
    少なくなってきてるから。

  4. あきさん@管理人 より:

    >はるるんさんへ
    息子の同級生というならまだあり得なくもないかなぁとは思うんだけど、学年も違うって言うし、何処の子かも知らないし、ほんと今どき珍しいよね。

  5. gao より:

    何で外で勉強なんだろう。
    外で遊べよ~、って言いたくなっちゃう。
    今の子達は大変だなー。
    私たちのときは、塾には行くけど、遊ぶときは外で思いっきり遊んでたもんね~。

  6. あきさん@管理人 より:

    >gaoさんへ
    最近はへたに外で遊べないですよね。
    どこで何があるかわからないしねぇ。

あきさん@管理人 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>