初詣


毎年恒例の初詣に行ってきた。
いつもなら家族4人で出かけるんだけど、今年は娘がバイトなので3人で出かけた。
例年なら午前中に出かけるんだけど、今年はなぜかずるずると出かける時間がずれてしまって、午後からとなってしまった。
混むのはわかっていたんだけど仕方がない。
正面の鳥居から並んでゆっくりと進み、お賽銭を入れ、願い事。
それから、これもいつも通りにいつものところでお守りを買った。
今年はそれプラス、去年の娘と同じく絵馬を買い、高校受験の息子の合格祈願。
と、ここまでは混んでるせいもあってゆったりとしていたんだけど、ここからはダッシュ!
天皇杯の決勝が始まる時間までギリギリ間に合うかってところ。
息子と一緒に走って帰ってきた。
まさか元日から走るとは思ってもみなかった・・・(^_^;)

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

初詣 への2件のコメント

  1. 峰フシ子 より:

    あきさん、A HAPPY*.+゚(*’ω`人)゚+.*NEW YEAR
    コメントありがとうございました。
    なんだか、懐かしくて(笑)すごく嬉しかったです。
    本年も、どうぞ仲良くお願いいたします。
    初詣、お天気に恵まれて大変な人出だったんじゃないですか!?
    元旦から走られたのですね(笑)

  2. あきさん@管理人 より:

    >峰フシ子さんへ

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    マメには無理だから、たまにはフシ子さんのところにも顔を出さなきゃね。(^_^;)

峰フシ子 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>