ちょっと笑える話(その6)


久しぶりにちょっと笑える話を・・・
高校時代のある英語担当の先生の話。
T先生の授業は生徒に質問しながら進める。
まじめに予習をしてないとほとんど答えられないような質問が多い。
答えられないと立たされる。
最初に指された人から後ろに順番に回る。
まじめに予習をやってくる人なんてほんの数人しかいなかったから、「わかりません」と答えて立つ人ばかりだった。
この英語の授業が参観日に当たったときがあった。
クラスのみんなの関心は、はたしてT先生は父兄の前でも「立ってろ」というかどうかに集まっていた。
参観日当日、一番最初に指された人が「わかりません」と言って立とうとした。
T先生はすかさず「座れ」と言った。
この瞬間、クラスのみんなは心の中で”ニヤリ”としたのは間違いない!

カテゴリー: ちょっと笑える!?話   パーマリンク

ちょっと笑える話(その6) への4件のコメント

  1. 峰フシ子 より:

    T先生も、さすがに父兄の前では
    「立ってろ」と言える勇気がなかったんでしょうね(笑)
    ちょっと笑えますね!
    今から思うと・・先生って、特徴のある人が多かった気がします。
    だから、覚えてるんでしょうね、きっと。。。

  2. あきさん@管理人 より:

    > 峰フシ子さんへ
    そうですねぇ、まだまだ特徴のあった先生はいたなぁ。

  3. はるるん より:

    先生の面子がたたないから
    仕方ないんやろうなぁ~。(汗)

  4. あきさん@管理人 より:

    >はるるんさんへ
    先生の面子ねぇ・・・・・。
    どうなんだろう!?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>