サワガニくんの近況


何もなければこれが今年最後のサワガニくんの近況報告なると思う。
2度目の冬に突入しているけど、相変わらず元気だ。
コレといった変化もないし、近況報告っていっても報告するほどのこともない。
元気な姿を写真でお見せするくらいかな。
次回はお正月のサワガニくんになる予定です。
お楽しみに!
って何を?(笑)

カテゴリー: ザリガニ&サワガニ   パーマリンク

サワガニくんの近況 への6件のコメント

  1. はるるん より:

    めちゃすごい!
    2年目やなんて・・・。
    カニって寿命はどのくらいなんでしょうねぇ~。

  2. あきさん@管理人 より:

    >はるるんさんへ
    どうなんでしょうねぇ~。
    捕まってうちに来る前に何年生きてたかわからないし、
    それによってこれからの寿命が決まるのかな。(笑)

  3. ちまき より:

    あはははは☆
    元気なサワガニくんのお楽しみってなんだろねぇ。。でもこうして元気に2年も過ごせる命の尊さをサワガニくんで教えていただいたわ。。。。ぜひ寒い冬をなんとか過ごしてもらいたいですねぇ。。。
    ・・・・・ってか2年!!!すごい長生きですよね。。。
    ヤドカリは貝の部分を成長にあわせて変えるんでしょ??金魚もそれなりに大きくなるよね。。。。
    サワガニくんは、、、これ以上大きくなるのかな~。。。。ちょっと疑問でした。。。

  4. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    どうかなぁ・・・計ったことないからわからないけど、ほとんど大きさは変ってないと思う。

  5. ぷくぱっく より:

    今年最後のサワガニくんですか・・。
    お正月のサワガニくんを楽しみにしています(笑)。
    長生きして欲しいですねー。
    がんばれ~!

  6. あきさん@管理人 より:

    >ぷくぱっくさんへ
    どこまで生きるんでしょうねぇ。
    ザリガニくんたちの分まで長生きしてほしいです。

はるるん への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>