ちょっと笑える話(その5)


七五三の時期もピークを越えたんだけど、息子の七五三のときの話。
ある写真スタジオで記念写真を撮ってもらうことにした。
その場で色々な衣装を選んで撮ってもらえるので服の心配をしなくてすむし、撮った写真をその場で見て選べるのがいい。
美容師さんらしき人もいて色々と世話をやいていた。
この美容師さんらしき人が息子のときはちょっとねぇ・・・。
写真を撮る当日、僕は息子のヘアスタイルをしっかりと決めて出かけた。
ツンツンとまではいかないけど、ちょっと髪を立たせぎみのスタイルを作った。
スタジオに着いて、衣装を合わせているときに、美容師さんらしき人が「ヘアスタイルはこのままでいいんですか?」と聞いてきた。
僕は「ハイ、そのままでいいですよ」と答えた。
こちらがそのままでいいと言っているのに、その人はどうしても気になるのか、息子の髪を時々撫でてるんだよなぁ。(笑)
いくつかの衣装で写真を撮ってもらったんだけど、撮るたびにちょこっと撫でる。
よっぽど僕は理容師ですよと言いたかったけど、まぁ、その人も自分の仕事をしてるんだろうなぁと思い言うのはやめた。



七五三ネタをもう一つ。
これはちょっと笑えるっていうか、ちょっと恥ずかしい話かなぁ。
先日見かけた光景なんだけど、甲冑を身に着けた父子が歩いていた。
たぶん三島大社へ七五三ということで向かっていたんだと思う。
どこからあの格好で歩いて来たんだろう?
父子の二人っきりではなく家族でいたんだけど、僕はあの格好で街中を歩くなんてできないなぁ、ちょっと恥ずかしい・・・。
でも逆に、街中を甲冑姿で歩けるなんてすごいことだとも思うけど。

カテゴリー: ちょっと笑える!?話   パーマリンク

ちょっと笑える話(その5) への4件のコメント

  1. 峰フシ子 より:

    こんばんは♪
    「甲冑を身に着けた父子が歩いていた」には、ちょっと笑いました!
    すごい勇気ですね~
    かなり気合が入ってるというか・・
    家族の制止も振り切って!?でしょうか(笑)

  2. ちまき より:

    あっはははは☆それは凄い親子ですね。。
    息子だけとかは、一度富士宮の浅間大社で見たことがあったのですが・・・父もとは。。。よほど付けたかったのでしょうとしか言いようがないですよね。。
    息子さんのヘアが気になる美容師さんも、ちょっと笑えました。。
    あきさんの目を細めて横目で見てる姿が想像できちゃいます。。

  3. あきさん@管理人 より:

    >峰フシ子さんへ
    一瞬、何かの撮影かと思いましたよ。(笑)
    家族は一緒に歩いていたので制止はしてないと思いますよ。

  4. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    ねぇ、よっぽど甲冑姿になりたかったんだろうなぁ。

あきさん@管理人 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>