そろそろ


12月に入ってそろそろ年賀状の印刷を始めないとなぁ。
毎年仕事関係も含めると500枚くらい印刷をしている。
自分たちの分、両親の分、仕事の分とデザインを変えている、これが一番大変。
どんなデザインにしようかいつも迷ってしまう。
「筆まめ」というソフトを使っていて、その中から選ぶんだけど、けっこうサンプルが多くて1枚1枚見ていくには時間がかかる。
宛名も住所録を印刷して喪中や住所変更などをチェックする。
いつも準備万端で印刷を始めるんだけど、なぜかポカをすることがある。
毎年何枚か失敗するんだよなぁ・・・^_^;

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

そろそろ への3件のコメント

  1. こんにちは、あきさん!
    そうですよねー、もう年賀状の季節ですねー
    最初は業者にお願いしてたんですが、パソコンを
    買ってからは、こんなことも出来るんだー など感動しながら
    作ってましたね~。
    でもデザインって悩みますよね!何パターンもあると・・・
    ホントあきさんの言うように、何枚か失敗しちゃって
    葉書が足りなくなったことも、最初のころはよくありました。
    ただ、早く作らなときゃと思いながらも、結局出来上がるのが、
    いつもきりぎりなんですよね・・
    今年こそは余裕もって作れるように
    したいんですが・・・・これがなかなか・・・。

  2. 峰フシ子 より:

    こんにちは!
    500枚とは、すごい数なんですね~
    年賀状のデザインって結構、むずかしいですが・・
    ちょっと楽しくもありますよね♪
    今年のデザインはもう、決まりましたか!?

  3. あきさん@管理人 より:

    >よかろーもん! さんへ
    パソコンで年賀状を始めて作ったとき、年賀状作成ソフトの使い方をよく把握できてなくて、一人の人の年賀状を何枚も印刷してしまったことがあるよ。^_^;
    >峰フシ子さんへ
    まだ、仕事関係のデザインが決まってないんですよ。
    どうしようかなぁ・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>