サワガニくんの近況


今日は嫁さんがサワガニくんに何日かぶりでエサ(金魚のエサ)をやった。
最初はビックリしてエサから遠のいたんだけど、すぐにエサだと認識したのか、ハサミで掴み取り口へ持っていった。
これはシャッターチャンスだと思い携帯を急いで取りにいって撮った。
携帯のカメラが悪いのか、腕が悪いのか、あまりキレイに撮れなかった。
携帯のカメラだと接写はダメなのかな。

カテゴリー: ザリガニ&サワガニ   パーマリンク

サワガニくんの近況 への5件のコメント

  1. ちまき より:

    ワンセグ対応の携帯から撮ったのですか??
    微妙にうらやましい。。。でも私も先日携帯変えたけど、カメラはあまりいい機能ではなかった。。画質は良くてもピントが合わない。。。
    何回も撮りなおしていますよ。。。
    お!!サワガニくん・・・よかったね♪

  2. 三代目新星 より:

    携帯で接写って難しいですよね~
    なんかコツとかあるんでしょうか?機種によって違うんでしょうけど^^;
    あと、久しぶりの書き込みで申し訳ないです^^;;

  3. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    カメラの部分はワンセグとは関係ないからねぇ。
    デジカメで撮ろうかとも思ったんだけど、1枚だけ撮ってPCに送るのもちょっと面倒だしねぇ・・・。
    >三代目新星さんへ
    どうなんだろう?
    携帯でちゃんと接写できたら便利だけど、そうなったらデジカメがいらなくなっちゃうかな。

  4. ぷくぱっく より:

    サワガニくんが元気でよかったです。
    携帯のカメラってどのくらいまで撮れるんでしょうかね・・・。
    でも、接写は普通のカメラの勝ちなのかも。
    遠くのものは結構撮れますよね?あれ??

  5. あきさん@管理人 より:

    >ぷくぱっくさんへ
    だんだんと気温が下がってきて、どうなんだろう?
    ちょくちょくケースを覗いてサワガニくんの様子をみなくちゃ。

あきさん@管理人 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>