ワンセグが視聴可能に!


今年の春、携帯電話を買い換えるときにもうすぐサービスが始まることが分かっていたのでワンセグ対応の機種を選んだ。
ところがサービスが始まっても視聴できない。
ホームページで調べたら、ちゃんと視聴可能地域に入っている。
車で出かけるたびに、市内のあちこちで試してみた。
ほんの一部、北の方へ上っていった所が視聴可能な地域だった。
街中は電波が届きにくいんだろなぁ、早く近くにアンテナが建ってくれないかなぁと思っていた。
そんな中、昨日たまたま見ていたニュース番組の中で、熱海峠にアンテナを建てたと言っていた。
さっそく試してみた。
2階の自分の部屋:△(窓際は○)
1階の部屋:×(窓際は△)
家の前:○
こんな結果だった。
これからは出かけたときの待ち時間なんかに暇つぶしができるぞ!
でも、市内のほとんどで視聴できるかなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>