ちょっと笑える話(その2)


ゲームボーイアドバンスの話。
去年、息子がゲームボーイアドバンス(以下ゲーム)がほしいと言ってきた。
僕はゲームばかりやるようになってしまうと思い反対したが、嫁さんは学校で話についていけなくなるとかわいそうだと、僕に内緒で買い与えた。
ここからが笑えるんだけど、息子はゲームが入っていた箱を僕の目に付くところに置きっ放し、ゲーム自体は隠してあったんだけどね。
僕は嫁さんに「これ何?」
「1日1時間やって終わるという約束で買ってあげた。約束を破ったら、お父さんに言うよっていってある。」
息子は部屋でこっそりとやってるんだけど、ドアは開けっ放しだし、部屋の前を通ればすぐにわかってしまう。
僕がその部屋の前を通るとすぐに隠すんだけど、その動作がミエミエで、いかにも何かを隠してますって感じ。
息子は未だに僕がゲームの存在を知らないと思っている。

カテゴリー: ちょっと笑える!?話   パーマリンク

ちょっと笑える話(その2) への6件のコメント

  1. びわさん より:

    あきさん
    親子の微笑ましい光景が目に浮かびます。
    テレビのニュースを見ていると、虐待の話しなど
    信じられませんが、可愛いそうで何とかならない
    ものかと思います。
    あきさんファミリーは、アットホームですね。
    さて、また、近いうちにお写真をお借りしますので
    よろしくお願いいたします。

  2. あきさん@管理人 より:

    >びわさんへ
    ほんとですよねぇ、どうして自分の子供にそんなことができるのか、信じられないことが多いですね。

  3. ぷくぱっく より:

    かわいい息子さんですね。
    「このまま、気づかないふりをしてあげてください。」って、
    こちらからもお願いしたくなりました。
    素敵な親子関係ですね。

  4. あきさん@管理人 より:

    >ぷくぱっくさんへ
    気づいてないと思っている息子はちょっと鈍いのかなぁ・・・なんて思ったりもします。(笑)

  5. ちまき より:

    かわいいですねぇ。。子供ながらに必死に隠そうとしているつもりが、後始末がイマイチって・・・家の子供たちもしょっちゅうですよ。。

  6. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    いい加減に気がついてもいいと思うんだけどね。(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>