生まれ故郷


今日はザリガニくんたちの生まれ故郷を紹介しようと思う。
写真の川(水路にも見える)ところが我が家にいるザリガニくんたちの生まれ故郷だ。
家から徒歩1分もかからないかな、家の前の道路からわき道にちょっと入ったところにある。
水深は浅く、流れもゆるやかで、ザリガニ取りの名所?になっているらしい。
つい先日も女の子が3人で取っているのを見かけた。

カテゴリー: ザリガニ&サワガニ   パーマリンク

生まれ故郷 への4件のコメント

  1. net_cupid より:

    今晩は・・・という時間でもないのですが(笑)
    あきさんチの方では、まだザリガニがいるんですね。
    うちの方では、見たくてもいません。
    ザリガニは子供の頃、何度も家で飼いましたが、やっぱり何かがいけないのかすぐに元気がなくなってしまいますね。そのうち、可哀想になって、もう取るのをやめました。
    私は、亀を4匹飼っているのですが、亀も簡単そうで、けっこう難しいですよ。
    また、お邪魔しますね。

  2. あきさん@管理人 より:

    >net_cupid さんへ
    ようこそnet_cupid さん!
    我が家のザリガニは何がいいのかわからないんですけど、もう1年生きてますねぇ。
    子供が取ってきたのに世話は親がしてるんですからね、取るだけが楽しいみたいです。

  3. ぷくぱっく より:

    こちらが故郷ですか。
    なかなか良さそうな・・でも簡単に捕まっちゃうって事は良くないのかな?
    ハサミは相変わらず無いのでしょうか、ちょっと心配です。

  4. あきさん@管理人 より:

    >ぷくぱっくさんへ
    ハサミは、生えてきませんねぇ。
    とりあえずは元気にしてますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>