便利だねぇ~


娘がPCを使って小説を書きたいから縦書きにしたいと言い出した。
子供たちが使っているPCにはほとんどソフトらしいソフトが入っていない。
さて、どうしようかと考えた。
う~ん、これはVectorに行ってみるしかない!
さっそくサイトを開いて「縦書き」とキーワードを入れて検索。
いくつかあったフリーソフトからこれがいいかなって思ったソフトをDLしてみた。
インストールして開いてみた。
なかなかいいかなぁ。
どんな小説を書くんだか知らないけど、縦書きソフトってなんか面白い!
ついでに自分のPCにも前からちょっと気になっていたフリーソフトをインストールしてみた。
紙copi」というソフトだ。
「メモ帳」だといちいち名前をつけて保存しなくてはならないけど、このソフトは書き出しがそのままタイトルとして保存してくれる。
その他、ホームページ上のテキストや画像もそのままスクラップできるという優れものだ。
雑誌で紹介されていたのを見ていつかDLしたいと思っていたので今回インストールできてスッキリした!

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>