初生観戦!


嫁さんと息子と3人(娘は残念ながら学校)で町田までお出かけ、フットサルのトップリーグ、Fリーグ(サッカーでいうところのJリーグ)を会場で生観戦してきた。
これまでJリーグなどサッカーは生観戦をしたことはあるんだけど、フットサルは初めて。
サッカーと違って試合会場が体育館内で狭いので、選手のプレーが間近に見られる。
この日は2試合が予定されていた。
第1試合は府中VS浜松、第2試合は町田VS名古屋。
ワクワク、ドキドキ!!!

 
第1試合 府中VS浜松。
今シーズンからFリーグに参戦した浜松、今現在、残念ながら最下位に沈んでいる。
初参戦ということで他チームとは少し実力差があるのかなぁ。
実際に試合を見たことがなかったので、よくわからないけどね。
この日の試合は内容的には五分五分だったような気がするけど、結果は6-2で府中が勝った。
見てた感じではゴール前での決定力の差かなぁ・・・。
 
 
 
第2試合 町田VS名古屋。
今回の主観戦はこちらの試合。
町田のチームに息子がお世話になっているフットサルスクールのコーチが選手として在籍しているからだ。
町田のホームだし、対戦相手が王者名古屋、おまけに得点王の森岡選手が所属しているということもあって楽しみにしていた。
試合は途中まで町田がリードしていたんだけど、結局は残念ながら逆転負け。
しっかり守ってカウンターで1点、2点と得点してナイスなゲーム展開だったんだけどねぇ、最後の最後に名古屋に押し切られちゃった。
地力の差かなぁ・・・。
良いゲームをしていたから、勝てた試合だと思うと余計に悔しいね。
でも、久しぶりに興奮したなぁ、また機会があれば観戦したい!

カテゴリー: Fリーグ, フットサル   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>