エンジョイフットボールin南二日町人工芝G


仕事を終え、少し遅れてグラウンドへ到着してみると、最近はあまり見慣れない光景が。
かなりの人数の参加者がボールを蹴っていた。
さっそく全員を集めてチーム分けしようと参加者を見まわしたところ、高校生が全体の半分ちょっとを占めていた。
今日は平均年齢が一気に下がったなぁと思いつつチーム分けを進めた。
確か11対10になったのかな、奇数人数だったから仕方がない。
ゲームを始めていると一人増え、二人増えと、ポツポツと参加者が増えて行った。
このままだとハーフコートでのサッカーだとちょっとキツイなぁと思い、隣のコートでフットサルをやっているチーム(シニアのフットサル教室時に知り合ったチーム)に声を掛けに行った。
気持ちよく了解してもらったので、僕を含めて6人が隣で一緒にフットサルのゲームをすることになった。
最終的に何人が集まったのか数えなかったからわからないけど、できれば毎回平均して集まってほしいなぁ。
毎回少なくて困るよりはいいけどね。

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>