個サルinテリフィック


3回目の個サル参加。
今回は1コートで21名だった。
1チーム7名で3チームでゲームを楽しんだ。
3チームだと2ゲームやって1回休み、これくらいがちょうどいいかな。
おまけに7人いるから、そんなに動かなくてもいいしね。
攻撃はほとんど若者にまかせて、僕は後ろの方でチョロチョロしていた。
守備はまかせろ!なぁ~んて言いたいんだけど、そうはうまくいかない。
相手のトラップミスやドリブルが少し大きくなった時に、思いきってボールにチャレンジできるか、またはドリブルしている相手を見ながら誰にパスを出すのかを考えてパスカットに行くか、そんなことの繰り返しだったかな。
みんな楽しみながらプレーしてるけど、その中にも真剣さというか、一生懸命さがあって、攻撃もするし守備もしっかりと戻ってくる。
そんな中で一緒にプレーしていると、自分だけが年齢が離れているからといって、怠けるわけにはいかないよね。
若者たちのスピードに着いて行くにはタイヘンだけど楽しい。
ただ、1ゲームが終わった後、一人でハアハアと息があがっているし、汗をダラダラと流しているし、やっぱり歳の差を感じてしまう。^_^;

カテゴリー: フットサル, 個サルin沼津   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>