24年度フットサル教室(第1期-4)


先週は雨で中止になったフットサル教室、2週間も間が開いてしまった。
今年度入って水曜日が雨、という日が多い気がする。
そういう巡り合わせになってしまっているのかな。
まぁ、それはそれでおいといて、今年度は参加人数がちょっと増えたみたいだ。
いったいメンバー全員で何名いるのだろう?
人数が増えるとゲームのチーム分け、組み合わせ等がタイヘンになってくる。
特に1コートしか使えないとなるとなおさらだ。
今回はお隣さんチームがいつものチームだったけど、チーム内で人数が集まったので、自チームだけで楽しみたいということで2コートにはならなかった。
だからといって、今回の参加人数33人が1コートでゲームを楽しむのにはキツイ。
そこで、思いついたのが、お隣さんのフットサルコートの隣というか端っこが空いているので、そこを借りること。
お願いしてみると、快く貸してくれた。
通常のフットサルコートよりはちょっと狭いけど、何とかフットサルを楽しめる程度には十分だと思う。
これで一応は2コートということでゲームができた。
毎回集まる人数が違うし、隣のコートの使用チームも違うので、チーム分けやゲームの組み合わせをその都度考えなくてはならない。
ゲームをしていると、色々な声が聞こえてくることがあるけど、そもそも僕自身、このフットサル教室の主催者側ではないので、ゲームのやり方等に意見があるなら主催者側の方に言ってほしい。
主催者側の方が代わってくれれば、僕も一参加者として何も考えずに楽しめるんだけど。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>