テープデジタルコンバーター


あるネットショップからのメルマガで紹介されていたのが「テープデジタルコンバーター」
どんなものかというと、

カセットテープの音源をパソコンに保存することができます。パソコンと本体を接続し専用ソフトを使えば、簡単にMP3とWAVデータに変換できるから、パソコンでの音楽再生はもちろん、ポータブルオーディオプレイヤーなどにデータを入れて音楽を楽しむこともできます。

というものだ。
2年くらい前に「USBオーディオキャプチャーユニット デジ造音楽版 匠」というものを買い、カセットテープをCDにコピーしていたんだけど、カセットデッキとPCを繋げなくてはできないので、できる場所が限られていた。
でも、この「テープデジタルコンバーター」を使えば場所もとらずに簡単にできる。
写真をみてもらえば分かると思うけど、一昔前のウォークマンみたいだ。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>