裾野市運動公園


側溝の掃除も終わり、息子たちを乗せて試合会場の裾野市運動公園へ向かった。
余裕を持って出かけたつもりだったんだけど、集合時間3分前に到着。
案外思っていたより時間がかかりぎりぎりだった。
試合は、昨日の土曜日と今日の2日間での小さな大会のような試合だ。
8チームによるトーナメント戦。
1位から8位まですべてのチームに順位をつけるので、勝っても負けてもどのチームも3試合はやることになる。
息子たちの中学は、昨日初戦で負けてしまったので、今日は5位以下の順位を決める試合に臨むことになる。
1回戦目は1-0で勝ち、これで最下位はなくなった。
2回戦め、4-0で勝って5位が決定。
久しぶりに試合を観戦できた、それも勝ち試合の。
試合後先生は勝つには勝ったが課題がたくさん見つかったと言っていたが、まぁ、負けるよりは勝った方がいいよね。
3年生にとっては最後の大会、中体連まで1ヶ月を切ってしまった。
残りの日数、悔いの残らないようにしっかりと練習しよう!

カテゴリー: サッカー, 中学(部活)   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>